永久脱毛ACT〜はじめようムダ毛のない生活〜

MENU

先輩のムダ毛をみて考えさせられてしまいました

若い頃に趣味でテニスをしていた時がありました。その同じテニスクラブで女性の先輩にとっても素敵な方がいて非常に憧れていました。そんな有る時、ふとした時に、先輩が私の目の上に引っかけてあるタオルを取ろうとしたときに、先輩のワキの下が見えてしまったのです。

 

その時、先輩のワキの下のムダ毛すごかったのでとても驚きびっくりしてしまいました。私的にはなぜかイメージダウンに感じられてしまいその後、その先輩に対する気持ちまで微妙に変化してしまった思い出があったのです。

 

たかがムダ毛だと言い聞かせてはみるのですが、不思議なもので、たったそれだけの事でも、こんなにも気持ちが変わるとは自分を信じられない気持ちでいっぱいです。しかしながら、それ以来こんな風にも考えるようになりました、「人間とはそんな事でも気持ちと言うものが関わってくるものなのだな」としるきっかけとなりました。

 

たかがムダ毛ではありますがされどムダ毛という事なのかもしれません。それから私は自分のムダ毛には人並みの気づかいをするようになったのではないかと思っています。

 

ちなみに冬は簡単にカミソリで済ませる程度ですが、夏になりますと、取りあえずムダ毛処理を一応ちゃんとやっています。ドラックストアーで購入した電動カミソリで処理したり、リムーバーというクリームをつかい、腕や足、腋毛も処理します。

 

大体一週間に一回位の割合でやっています。私は肌が強いのか特にそれで肌トラブルと言うものはありません。

足の脱毛で非常に時間を有した話

本当にムダ毛が多いことで困ったので何とか全て脱毛しようと計画しました。そうなったのは最近の生活で部屋の中にムダ毛が落ちていたからです。私はそのムダ毛をみて嫌になったので脱毛をしたい気持ちになりました。実際の脱毛は剃刀や機械を使うので場合によっては仕上げが難しいです。
この時は足のムダ毛が酷いということで時間を多く使いました。私は剃刀で脱毛をしようとして石鹸や水も用意しました。そういった感じで肌の滑りを良くしないと脱毛は成功しないのです。

 

私は自分の方法で足の脱毛をするので比較的長い時間が必要です。腕の脱毛だと簡単に終わるのですが足は長時間作業します。一つは足の毛が密集していることもあって難しいためです。

 

この時の足の脱毛で難しかったのが綺麗に処理することでした。私は慎重な方法で最初は脱毛をしました。しかし、時間が経つと体力が減って適当な脱毛になっていったのです。だから脱毛という方法の難しさを身近に体験することとなりました。

 

結果的には長い時間をかけて自分の足を綺麗にしました。見てみると綺麗な状態で脱毛は成功した感じです。しかし、問題はその後またムダ毛が生えてきて脱毛がしたくなることです。そうなれば私は同じ方法で脱毛に挑むと思います。

 

足の脱毛は体では背中くらいに大変な部位です。こういった作業をする人は決して集中力をなくさないことが良いです。少し失敗して以前は足から血が出たので大変でした。剃刀や道具を使う際は鋭いので毛だけを狙うべきです。

 

最近流行りの医療脱毛に今度挑戦してみようかなと思っています。そのためのお金を今は貯めている最中。調べてみると思ったよりも高額ではないといいますか、ぎりぎり私にもできるかなと思っているので今度クリニックにいってみます。

 

 

同じような悩みを持つ方にはここのサイトなどもおすすめです。医療脱毛の口コミ│永久脱毛情報ガイド 医療脱毛をしてみた感想や料金の目安なども載っていました。是非参考にしてみてください。

ムダ毛の悩みは尽きません

私は、とても毛深い方だと思います。
手の甲までびっしりムダ毛が生えていますし、量も多いです。

 

私が一番悩んでいるのが足のすね毛です。
足のすね毛が特に毛深いのです。
なぜか足のすね毛だけ、陰毛のようなかなり黒々として、ちょっとうねった感じのムダ毛が生えています。

 

はっきりとした原因は分かりません。
しかし、以前にすね毛を毛抜きで抜いていた期間があったので、抜きかたが悪くてこうなってしまったのではないのだろうかと思っています。

 

もしそうなのであれば、自業自得です。
今は、ムダ毛の処理をカミソリでやっています。

 

カミソリだと頻繁にお手入れしないといけないし、剃り残しもあったりしてかなり面倒です。

 

私は、服から出ている部分しか処理していません。

 

冬なんて、全身服で隠れてしまうので、手の指と手の甲のムダ毛処理しかしていないこともあります。

 

ですから、今日は久しぶりにスカートを着るからと思って足のムダ毛を処理しても、のびきったムダ毛の剃り残しなどがあり恥ずかしい思いをしたこともあります。

 

そんなことがないように脱毛サロンへ行き、脱毛をしてみたいなぁと思ってはいます。
しかし、お金かかりそうだしなぁとか考えるとなかなか一歩が踏み出せません。

 

脱毛している友人に聞くと、お金はかかるけれど、カミソリで処理していた頃よりすごく楽だし、自分の身体に自信が持てると言います。

 

しかし、ケチな私は、なかなかふみだせません。
誰かに背中を押してほしいです。

肌の悩みを解決できた

私には悩みがありました。それは、私は高校生まで自分でむだ毛の処理をしていたのですが、お風呂に置いたままにしていた湿気でサビの入ったカミソリを使っていたため、処理をしたあと剃ったところの毛穴が赤くニキビのようになって血が出たり、痒くなったりして肌が荒れてしまったことです。

 

だけど毛は肌が荒れていても伸びてくるので剃るしかなくだんだんと肌が傷ついてきてしまいました。痛くてしかたがなかったので皮膚科に行くと薬をわたされて処理するのはしばらくは止めた方がよいですね、薬で治療しましょうと言われtました。

 

ちょうど冬になった頃だったので高校ではできるだけみられないようにずっとタイツをはいていました。毎日欠かさず薬を塗ってやっと治療がおわりました。また皮膚科に行くと先生に肌が綺麗になったから脱毛し見る?と言われ前から脱毛に興味があったので詳しく聞いて見ることにしました。

 

先生には、もともと肌が弱いからこれからカミソリを使って処理をするより脱毛をした方が安心だよと言われたし、お母さんにも他の脱毛サロンに行くより値段は高いけど病院の脱毛だから安心なんじゃないと言われ大学生になった時脱毛を始めました。

 

実際に脱毛をすると1回目の施術から1週間くらいで効果が出てきて、脚の毛がなくなってツルツルになっていました。施術が終わって肌はどうなるのかなと心配していたけど何の問題もなく肌が綺麗になっていました。今までの肌じゃ信じられないくらいだったのでとても驚いたし嬉しかったです。

更新履歴